« BOF2009チーム分析(21) [Blu-ray D!sco] | トップページ | BOF2009チーム分析(23) [Team Panzer Force] »

2009/09/24

BOF2009チーム分析(22) [zhyming-zhyming]

Zhyming_banner

[zhyming-zhyming]

樟(cap),  Coco,  ELE-G

-----------------------------


Zhyming


◆ チーム概要

[zhyming-zhyming] チームは、24位に終わった昨年に引き続いての参戦になります。
このチーム名は「じゃみじゃみ」と読み、福井弁で「放送終了後のテレビの砂嵐」のことを指します。
勘の良い方ならお察し頂けたでしょうが、[zhyming-zhyming] は福井県オールスターチームです。
メンバーの樟さん、Cocoさん、ELE-Gさんは福井三銃士として北陸では知らぬ者がない英傑で、
福井80万の県民を代表してBOFという頂上決戦の場に身を投じました。
似たようなチームコンセプトの [大都会岡山連合] は良きライバルと言えるでしょう。
優勝争いの裏で繰り広げられる、岡山VS福井の県別BMS対抗戦にもぜひご注目下さい。
 
 
 
 

◆ メンバー分析

(1) 樟

 ・ 過去の大型イベント成績

Bof_shou
 ・ コメント

樟さんは近年Gothlia名義でも活躍中のベテラン作家です。
サンプリングを駆使したブレイクビーツ、テクノ、エレクトロニカなどを得意としますが、
その作風は非常に硬派で渋く、いぶし銀の深い味わいを感じさせてくれます。
作品以外ではあまり発信の多くない方ですが、安定したBMSのリリースペースとクオリティでファンも多く、
BOFでも徐々に成績を上げてきているので、今年は大いに楽しみな存在と言えそうです。
 
 
(2) Coco

 ・ 過去の大型イベント成績

Bof_coco
 ・ コメント

Cocoさんも長年にわたりBMSシーンの第一線で活躍しているベテランです。
ダーク系からアゲアゲな曲まで守備範囲は広いですが、どれもスルメ的にじわじわ中毒するのが特徴です。
また縦連打や声ネタの使い方には特に定評があり、BMS界でも指折りの使い手と言えるでしょう。
樟さんとは3度目のチーム結成で、昨年は合作をするほど息の合ったコンビプレイを見せました。
年を追うごとにBOFの成績は上昇中なので、今年は大ブレイク候補の一人として期待されます。
 
 
(3) ELE-G

 ・ 過去の大型イベント成績

Bof_eleg
 ・ コメント

ELE-Gさんは活動頻度は少なめながらも、要所で渋い働きを見せてくれる名脇役です。
看板の“Vinegar”シリーズや、MAXBEATでオール有効票の“Lobotomy”など心に残る作品も多く、
まさに知る人ぞ知るタイプの、玄人好みの職人技を持つクリエイターという印象です。
過去2度出場した夏の大型イベントでは、その実力を発揮できているとは言えませんが、
福井県を代表して出場する以上、今年は入魂の一作で私たちを唸らせてくれることでしょう。
 
 
 
 
◆ 順位予想
 
BMS担当者の偏差値合計 45.745.142.8133.6
MAX 48.5 46.6 43.6138.7  /  MIN 41.143.342.0126.4
(意味・計算法等については記事「BOF2009展望(前編)」を参照して下さい)

Yosou_zhyming

良くも悪くも30位前後で安定、という結果に落ち着きそうです。
大崩れの可能性が低いのは美徳ながらも、大ヒットを期待しづらいというのは少し寂しい気もします。
ちなみにライバル(に私が仕立て上げている)岡山チームの能力値は138.1で、やや岡山優勢です。
 
このチームはメンバー3人とも作風が非常に渋く、玄人のウケが良いのは確かなのですが、
ライトユーザー票が勝敗の帰趨を決めがちなBOFでは、かなり苦戦を強いられそうな感じがします。
埋没を防止するためにも、作品のクオリティアップと同時に広告宣伝戦略が求められ、
いかにプレイヤーを呼び込むかに心血を注ぐ必要があるでしょう。
今年は他にも5鍵系の渋いチームが幾つかあるので、それらと共に波に乗るのが理想型です。
チームの課題は「インパクト」。BOF開幕まであと数日、これをどう克服するか注目が集まります。

|

« BOF2009チーム分析(21) [Blu-ray D!sco] | トップページ | BOF2009チーム分析(23) [Team Panzer Force] »

bof」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232013/31496654

この記事へのトラックバック一覧です: BOF2009チーム分析(22) [zhyming-zhyming]:

« BOF2009チーム分析(21) [Blu-ray D!sco] | トップページ | BOF2009チーム分析(23) [Team Panzer Force] »